漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

先週読んだ漫画の感想記事のアーカイブです(8/15週5日分)

先週読んだ漫画の感想をアーカイブでまとめています。

記事ごとに書いた漫画感想のタイトルを並べています。好きな漫画、気になる漫画の感想を読むもよし、とりあえず全部読んでみるもよし。

Webマンガリンクは時間が経つと閲覧ができなくなっている可能性もありますがご了承くださいませ

 

8/15に読んだ漫画の感想(4件)

  1. 『天幕のジャードゥーガル』
  2. コント『ファミレス』
  3. 『わたしたちは無痛恋愛がしたい 〜鍵垢女子と星屑男子とフェミおじさん〜』
  4. 【電子版】月刊コミック 電撃大王 2022年9月号増刊 コミック電撃だいおうじ VOL.107 [雑誌]

『わたしたちは無痛恋愛がしたい』、フェミニズム思想もそうなんだけど画面の使い方も面白いっす。

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

8/16に読んだ漫画の感想(3件)

  1. 『兵士とブリキ屋』
  2. 『漫画 サピエンス全史 文明の正体編』
  3. 『ペリリュー ―外伝― 1 ペリリュー ─楽園のゲルニカ─』

 

『サピエンス全史』、私は楽しいと思うんだけどねえ・・・

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

8/17に読んだ漫画の感想(3件)

  1. 『極東事変』
  2. チェンソーマン』
  3. 少年マガジンエッジ2022年9月号

 

『極東事変』の、面白いのに勧めづらい件について。でもどうだ、面白いことってちょっぴり日の目を見られないことってあるじゃん・・・

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

8/18に読んだ漫画の感想(4件)

  1. Dr.STONE
  2. 『トリリオンゲーム』
  3. 『凪のお暇』10
  4. 『夏目アラタの結婚』

この日は賞とか取ってるマンガしか読んでないなー!『夏目アラタの結婚』は「口を開く」という簡単なギミックで美少女をモンスターにビジュアル的に激変させるのをめっちゃリスペクトしています。あと日本古来からの「お歯黒」の影響も感じながら。

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

8/19に読んだ漫画の感想(5件)

  1. 『モーニング2022年38号』
  2. 『はなものがたり』
  3. 『万能会社員菅田くん』
  4. ハイパーインフレーション』44話
  5. まんがタイムきららキャラット2022年8月号』

 

4コマ漫画の変わった使い方を探すのをライフワークにしていて、この日は「LINEみたいな使い方」が面白かったです。こういう使い方はWebトゥーンで見たことあるかも。

ima-nakayama.hatenadiary.com