漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

先週読んだ漫画の感想記事のアーカイブです(8/29週4日分9件)

先週読んだ漫画の感想記事のアーカイブです(8/29週4日分)

 

記事ごとに書いた漫画感想のタイトルを並べています。

 

なお、今週はちょっと重ためのエントリー『ようきなやつら』レビューも書きました。併せてどうぞ。

 

 

 

 

8/29の漫画の感想(3件)

 

  1. 『おんなのこ』
  2. 東京BABYLON』愛蔵版2巻
  3. 『ハレム vol.42』

 

『おんなのこ』は『ブルーピリオド』の山口つばさ先生の新刊、「山口つばさ短編集 ヌードモデル」に収録されている一編。Twitterで投稿しているツイートを張り付けていますので今後みられなくなっちゃうかも。

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

8/30の漫画感の感想(2件)

 

  1. 岩泉舞作品集 MY LITTLE PLANET』
  2. 『概食産業』

 

岩泉舞作品集 MY LITTLE PLANET』の岩泉先生、40代で10代のころジャンプ本誌読んでた読者ならきっと覚えが覚えがあると思うんだ~『COMCOP』とか!

あのころの善きジュブナイルファンタジーのままの短編集。

なお意味もなく少年誌の超ざっくりした歴史を書いたりしてしまったのでそのへんもどうぞ・・・

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

8/31の漫画の感想(2件)

 

  1.  『デジタル原始人☆川原泉
  2. [第103話]チェンソーマン 第二部

 

川原泉先生は『笑う大天使』『メイプル戦記』『バビロンまで何マイル? 』など、SF・歴史の名手。柔らかくほんわかしたギャグタッチの少女漫画の線でチェーザレ・ボルチアをネタにするんだからすげえのよ。

で、そんな先生がデジタルにチャレンジします。がんばれ先生。

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

9/2の漫画の感想(2件)

 

  1. [第40話]株式会社マジルミエ
  2. 『コーポ・ア・コーポ』

 

『コーポ・ア・コーポ』、すぐ風俗とかヒモ男とか出てくるんだけど、たぶんとりわけ「底辺の真の姿をえぐりだす!」みたいな感じで描かれてないと思うんだよねえ、ごくふつーに、そういう層のそういう話を描いてるんだけどそれがもう(私には)異世界でっていう。

飯を美味しくなく食べる独り身男漫画『鬱ごはん』で、「主人公の鬱野は別に不幸じゃない、ふつうのおとこ」って書いてあって、ああ、漫画を読んでる人はもう層がレイヤーになってんだな、っていう。

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

『ようきなやつら』レビュー

 

日々の漫画感想ではないのですが、大真面目に書いたので是非。

面白いよ、この漫画。

ima-nakayama.hatenadiary.com