漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

先週読んだ漫画感想まとめ(9/12週5日分9件)

 先週読んだ漫画の感想記事のアーカイブです(9/12週5日分)

 

 

記事ごとに書いた漫画感想のタイトルを並べています。好きな漫画、気になる漫画の感想を読むもよし、とりあえず全部読んでみるもよし。

 

 

 

9/12の漫画の感想(3件)

 

  1. 『星をあつめる少年』
  2. 『始発の電車』※Twitter漫画
  3. 『仏師』

 

Twitter漫画の『始発の電車』、すっごい書き込みなのでぜひ一度見てほしい・・・

書き込みはすごいのにテキストは余白があるっていうの、真逆な感じでいいっすねー

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

 

9/13の漫画の感想(2件)

 

  1. 『マーメイドインザボトル』
  2. 『回顧 冬虫カイコ作品集』

 

『回顧 冬虫カイコ作品集』いやほんと・・・田舎の閉塞感の女性特化表現でものすごくキツイのでとてもオススメ(本当に)。

「うがががが分かるッ」って結構なっちゃうと思うヨ・・・

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

 

9/14の漫画の感想(1件)

 

  1. 『光る風』

 

この日は一件のみの感想ながら、ちょっとがっつり書いております。

本当にすごい、何がまずすごいって『がきデカ』の山上先生の超硬派SFディストピアだってんだからすごい。いやこちらの方が先に執筆されているのだけど。いやすごい。紙で買っといた。

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

 

9/15の漫画の感想(1件)

 

  1. 漫画アクション2022年9/6号』

 

この日は遅い夏休みで子供を花屋敷に連れて行ったんだ・・・(こじんてきなじょうほう)。

こんな日でも漫画は読む。おるちゅばんエビちゅっちゅ』は少しづつエロ表現も年を取っているので、いずれ老年エロになるのだろう。

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

 

9/16の漫画の感想(2件)

 

  1. 『ゆりあ先生の赤い糸』11巻
  2. 『半分兄妹』【第2話】

 

社会的な視点で感想を書いた2作品。

半分兄妹、すごい面白いからおすすめだよ。手塚治虫ブッダの話がちょっと出てくるっていうね

ima-nakayama.hatenadiary.com