漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

セックス無し★にこにこまったり大人のラブコメ5選

 

ほら、セックス、疲れるじゃないスか。

 


なくていいじゃん。にこにこふわふわラブを楽しみたいじゃん。っていうのが私なんですが。

 

そんな私のおすすめを一言コメント付きで紹介しちゃおうってワケ。

 

めちゃくちゃ簡単なあらすじとにこにこ部分をピックアップして5作ご紹介しますよ。

 

 

『しょうもないのうりょく』


日常SF。
この世界の人々は、本当にちょっとした異能を持ちながらなんとなく暮らしてる。だって「猫に好かれる」とか「カロリーがわかる」とかだから・・

 

主人公星野さんと藤原さんの、「えっと付き合うって何をするんでしょうね?」「えーと?」という会話がサイコーにほっこり。それだよ。。それ。。普通そうだろだってみんな恋愛とか学校で習わないしさ。。

 

 

『お前の寝言がわからない』


理系男と文系女、ひょんなことから一つ屋根の下で理屈とエモの同居生活!

 

思考の違いジョークが畳み掛けてくるラブコメ。炸裂する理系思考とつっこむ文系のバランスの良さ。かーらーのラブコメ!けしからん(ニコニコ)

 

『作りたい女と食べたい女』


大盛り料理を作りたい野本さんとたくさん食べたい春日さん。
アパートの一つ部屋を挟んだ2人は、いつしかお互いを好きになる。

 

 

あえての「レズビアン」というワードを使い、正面切っての性マイノリティライフを描く本作。ご飯は美味しそうだわ野本さんと春日さんは幸せそうだわ目尻が下がりっぱなしですよ(差別への強いカウンターもあり)

 

 

『テレワァク与太話』


マンションのお隣同士、テレワークになったから出会った2人。はんなり京言葉のファムファタルに振り回されるSEの羨ましいラブコメッ。。

 

これは連載開始したばかり。あとあとカロリー高い展開(えっちさの言い換え)もありうる気がするけど、4話時点ではただただモヤモヤする感じでして。くそっいいなあ(すごく羨ましい!)

 

 

きのう何食べた?


ご存知、シロさんとケンジのごはんを軸にしたカップルライフ。


連載当初は43歳だったシロさんもジワジワ歳をとり50代。周囲の人間関係も含めて時間が経っていくほっこりライフを味わう(なおセックス含めた2人のラブは著者作同人誌で出されているそう。読んでみたいかも)