漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

8/23の漫画の感想(3件)

このエントリーに書いた感想は以下の3件。

 

  1. 『[25話]ゴダイゴダイゴ』
  2. 『[第12話]正反対な君と僕』 
  3. 『月刊モーニング・ツー

 

Webマンガリンクは時間が経つと閲覧ができなくなっている可能性もありますがご了承くださいませ

 

 

『[25話]ゴダイゴダイゴ』

shonenjumpplus.com

 

巨大ヒーローはおっさん!!!

怪獣と戦うヒーローがそのまんまデカイ人型、かつランニング姿の土方スタイルのおっさん、そしてプロレス。

考えてみると割となかったヒーロー像、しかもこのおっさんヒーロー、ダイゴが非常に人格者で頼れるという・・・

この25話も、おやじの包容力をいかんなく発揮。こんな親父がほしい!優しい!

(しかしこのたたずまい、多分ゲイカルチャーでものすごくウケるんじゃないカナ・・などと邪推をしておりますがいかがでしょうか。どうなんでしょうか。セクシーでしょうか。)

 

 

 

『[第12話]正反対な君と僕』 

shonenjumpplus.com

 

ちょい気ィ使いなギャル・鈴木さんは一見オタク系ながらバシッとモノが言える谷くんにラブ!優しい青春物語。

オタクに優しいギャルではなくて、気弱な女子。オタクじゃなくて、自我のある男子。

キャラ造詣が記号的じゃないので見てて違和感がないし、そんな鈴木さんと谷くんをとりまくクラスメイトもみんな優しくてもうこんな世界で暮らしたいよ~~!

これどうでしょう、少女漫画じゃないんです?私これ少女漫画だと思うですよ?(青春パワーに参ってしまって変な言葉遣いに)

 

 

『月刊モーニング・ツー

comic-days.com

 

モーツーは楽しみ過ぎて一気に読めないのだけど、とにかく田島列島の新連載『みちかとまり』いきなり不穏ですごくイイ!こんなに序盤から飛ばしていいのか!?

『あなたはブンちゃんの恋』は大好きすぎて単行本勢のため、雑誌の際は飛ばしております。最終回であることだけは把握いたしました。単行本楽しみです。

ほか、『とんがり帽子のアトリエ』『高度に発達した医学は魔法と区別がつかない』『天地創造デザイン部』『ザ・ゲームスターズ』(オノナツメのイケオジ漫画)などなど・・・非常にお得な雑誌でございます。ちょっと楽しみ!

 

 

あと、今日は岡田索雲『ようきなやつら』の単行本が届いたのだけど、これはロングレビューをするのでいったん保留!社会弱者の反逆を見ろッ!!!