漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

『バーサス』第二話※漫画の感想〜ONEせんせーの新作、面白いぞー!〜

 

よくある異世界ものっぽいムードに見せかけて、異世界が丸ごと転生してくるダイナミック!!『ワンパンマン』の原作、ONEせんせーがまたやった!!

pocket.shonenmagazine.com

 

なはははは
すごいすごい!!


異文化交流!!世界観アベンジャーズ

 

ONEせんせーはやっぱ面白いー!

 

現実の戦争(近代以前)で他部族・他民族が共闘する場合、まずは部族同士が親しかったり政略結婚で近しくなったりしてからの地味〜な地固めが必要だと思うんだけど、

 

「生活無視して、いきなり出会った民族同士で異文化共闘はできるのか!?」っていうSF思考的な面白さもあるよねえ。

 

お約束の異世界転生からの社会は成立するのか。バベルの塔は統一されるのか。

 

やったもん勝ちの設定だけど各漫画ジャンルに詳しくある必要があるし、あと各ジャンルファンに配慮しないといけないから難易度は高いよねえ。

 

ああでもこれ、海外にも売りやすいだろうし・・・さすがさすが。。盛り上がって欲しいなー