漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

9/8の漫画の感想(3件)

このエントリーに書いた感想は以下の3件。

 

  1. 『テラ麺』11話
  2. good!アフタヌーン 2022年10号』
  3. 「モーニング 2022年41号』

 

Webマンガリンクはエントリー公開後時間が経つと閲覧ができない可能性があります。ご了承くださいませ

 

『テラ麺』11話

viewer.heros-web.com

ラーメン好きがラーメンをめぐり、時にラーメン好きの異星人と邂逅してラーメンを食べる、少しふしぎな良質SF。

今回はその良質さ・・・というかゆとりというか遊びが輝く回。だってラーメンそのものも異星人も出ないけど成立するほんわかストーリーなんですもの。

のんびりしたい気持ちの時にぜひ。

 

 

 

good!アフタヌーン 2022年10号』

comic-days.com

 

大変勢いのある雑誌!ファンタジー多めだけどコントホラー『スイカ』等尖った作品あり。

TwitterのTLでよく見かける『ビンテイジ』が掲載(今まで載ってなかったよね??)。

ジャンル「古着」というマニアックな世界で、今回もデニムハンターの話とかすごかった。ハンター!

読み切り『心臓のある方』すごくいい。男女等しく俺たちは、セックスをすれば何かになれると勘違いしてしまう・・・。

 

 

「モーニング 2022年41号』

comic-days.com

新連載

『ジドリの女王〜氏家真知子最後の取材〜』

敏腕だが同僚&上司からは疎まれる、週刊誌記者・氏家真知子が難事件の真相を追う・・・!

(モーニング 2022年41号より引用)

 

安野モヨコの『働きマン』やおかざき真里の『サプリ』みたいなバリキャリ女性の働く漫画、お仕事もの漫画って最近見ないなと思ってて、たまには見たいなーと思ってたわけで嬉しい。

 

が、上記の2作品が「男社会で女として生き抜く」みたいなところ、本作は「男社会みたいだけどアタシの世界でもあるんだよねッッ」と見栄を切る強さがあっていいですねえ。女性である特徴を揶揄されても一歩も引かずに逆にディスり返す。痛快!

とにかく女のコームオーバー(ツーブロのもっと刈り上げてるやつ)がカッコいいぜ!