漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

7/10週個人的マンガニュースまとめ~キュレーション一覧と各記事の見どころ~

 こんにちは、また熱いですねえ・・・(誤字ではない)中山です。

 

 週末は平日の漫画ニュースをまとめ、かつ各記事の見どころを書いておきます。

 漫画ニュースに関してはキュレーションは無料、ニュースへの解説や感想は有料(うちの近所のスーパーの本麒麟一本分)とさせていただいております。キュレーション部分だけ見るもよし、興味のある記事があればご購読いただくのもよし。

 

 今週は3本の記事でした。

 

 

 

 

 

7/12個人的マンガニュース

 7/12はイラストレーターのきれいな漫画の告知、Twitterで大人気のほっこり漫画クリエイターカメントツ氏の新連載の話題なんかをお知らせしました。

 黒田硫黄氏の連載がなんかすごくて、自転車雑誌で連載していたらしいんですよ、自転車漫画を。それを一般誌のウェブで掲載しようっていうんですが、・・・おかしいんですよ。。。さすが黒田硫黄

 

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

 

7/13個人的マンガニュース

 7/13は漫画の新連載ニュースではなく、クリエイター向けサービスやアプリ、個展にについてお知らせしました。ジャンプラのworldmaker、これちょっと使ってみてほしいです、クリエイターと漫画ファンで意見がぱっきり別れると思いますお・・・・

 

ima-nakayama.hatenadiary.com

 

 

7/14個人的マンガニュース

 この日のニュースはクリエイター向けサービス&面白そうな連載&火の鳥の新作アニメへの「ちょっと待ったアアアアア!!」ですwだって、あらすじ・・・あらすじを見るに・・・コールドスリープの期間・・・なんか・・・(ブツブツ)(つまりちょっとだけ火の鳥望郷篇のネタバレをします)(でも過程の話なので・・・)

 

ima-nakayama.hatenadiary.com