漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

今日読んだ漫画感想2023/7/19(3件)

その日読んだ漫画の雑感をまとめておくエントリです。

リンク切れや無料期間公開終了などご容赦くださいませ。

 

 

[第136話]チェンソーマン 第二部

 

 Twitterも死んで改めて思うの、チェンソ(っていうか藤本タツキ)の「Twitterでよく見る言動こすり」、Twitterやってない人からすると本当に気持ち悪くてビックリする。

 Twitter、きもちわる人間の展覧会みたいで、ネタとしてすごく便利だったんだね(Twitterから離れたので新鮮に気持ち悪がってる)

 

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

「浪人シラスUFO/U23ジャンプ+マンガ賞」

 

 あらよかった!シラス(魚)宇宙船が飛来して浪人生がビールを飲む話。
 シラスが巨大で透明で脚が生えるのでいい(そういう話)。

 でも、「浪人生」ってどうなの、今許してもらえるの?滑り止めの大学行くもんじゃないの?(大学受験したことないからその辺のリアリティラインがわかんない)

 

 

shonenjumpplus.com

 

梅花の想ひ人 日本昔噺選集 第三話

 

うへえ、美しいッ!
色で視る物語。少し大きい画面推奨。
少し話は変わっちゃうけど、緑や赤が別な色に見える人はこの物語はどう感じるのかな。別な色でもやっぱり綺麗に感じるだろうか。きっとちょっと違った世界ね。

 

 

 

comic-walker.com