漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

4コマ漫画の面白い使い方〜4コマだってバスケはできる〜

こんばんは、「4コマ漫画の特殊な使い方を広める会」会長の中山です!

 

本日は『まんがタイムきららキャラット 2022年11月号』の『ニチアサ以外はやってます』より。

 

4コマに斜め線をバリバリ入れて、バスケシーンの動線を表しているですな!おもしろし!!
 

f:id:ima-nakayama:20221223220227j:image

 

4コマでスポーツものやろうとするの、迫力の意味でかなり制限があるわけだけど・・・

 

斜め線でスピード感とボールの飛ぶイメージが与えられて、こういう感じでエッセンスを入れ込んでくるのは面白いネエ・・・!

 

 

すこし、演劇にも近い気がする。演劇でスポーツ物やる時もすごい制限があるからさ(元劇団員)