漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

刃牙外伝『SAGA』※漫画の感想(真面目な話なんだよ)

 

刃牙外伝『SAGA』、お馴染み刃牙のスピンオフなんだけど、ここで戦うのは刃牙と梢ちゃん。リングは畳。試合形式はセックス!

 

一冊丸ごとセックス、刃牙と梢ちゃんがセックスする様子を丹念に描くという狂気の漫画で、少年誌の本編では出せなかったので青年レーベルに切り離されて発売された。

 

セックスをプロレスとして表現するとこうなるんだ。。という圧巻の表現。


エロさを主眼には置いていないが、身体表現はエロく感じることもあるかもしれない。


でもそれは刃牙全体そうだから!!あの肉の感触、精神のぶつかり、言うなればプロレスセックスやんけッ

 

具体的な試合運びについては

「そうはならんやろ」

という過剰なもので、まさにプロレス。過剰な導入、過剰な技、過剰な感動、ショーアップされた身体演技としてのセックス。

特に梢ちゃんの身体感受性については、どんなに個性と言ってもそうはならん、という感じで、これはやっぱりプロレスなんだな。ちゃんと訓練してる同士の安心のやりとり。

 

 

エロく感じることもあるかも、とは書いたけど、この漫画でエロみを感じるのはかなりの上級者だと思う。

いやなんでもエロみを見出そうと思えば見出せると思うけど、身体コミュニケーションのプロレスで、今回の2人はエロさを演出するつもりはなかったと思うんだよね。