漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

MylittleFoodRoad※漫画の感想〜どストレートシンプル!!!!〜

 

「MylittleFoodRoad」

shonenjumpplus.com

ジャンプラの読み切り。


人に害なす存在「イエティ」が跋扈する世界。
過去、娘をイエティに殺された老人狩人は、娘と会うための善行を積むためイエティを借り続けている。


ある日、出会った小さなイエティは言葉を話す少女のような姿で・・・

 

 

 

ズドーンと王道!!


世捨て人のカッコいいおじいちゃんはいつでも強くカッコよく、守られる少女は常にかわいい。


アクションよし画力よし、SF設定や倫理観に分かりづらいこともなく教科書のような少年マンガッ!!

 

カッコいい強いものが弱いものを守るために戦う、っていうシンプルなメッセージ、私好きだよう〜

 

レオン的な世界なんだろうかねえ(私はグロリアしか観たことがないけど)

 

スカッとして、良かったなって思って、エモみもあって、現実にスッと帰れる、いいクリエイティブだなーと思う。これが大衆漫画ですよ。

 

 

こういう映画や漫画がマジョリティに向いていて、人種差別を助長した過去はあるのだけど、
特に現代の漫画だとSFでその辺を軽くできて。

 

誰しも楽しめるものになっていていいなと思う。