漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

「[第127話]君のことが大大大大大好きな100人の彼女」感想〜漫画にもタイパがやってきた!

shonenjumpplus.com


(ハーレムものだから嫌いな人には全然勧めないし、そもそも表現のことしか言ってない感想です)

 

ハーレムものなんだよね?


私、フォロワっさんがトゥートしたの見て初めて読んでみたんだけど。

 

いや面白い表現だね〜

 

100人ハーレム(今回は23人?ぽい)の一人一人のキャラを出したいがスペース(吹き出し)は有限、ということで「1吹き出し2文字しか喋れない」という縛りを設けた回。

 

いやーコレは興味深い。

 

読者が想像しうるワードのイントロだけ取り出したことで、ものすごい高速会話が可能になって
タイパ、タイパがいいぞこれは。

 

「だいたいこんな感じのことを言うだろう」という共通の認識があってこそ可能になる早送り。

 

そのおかげで20ページでたぶん他の漫画では不可能なくらい女の子を見れるっていう。

 

うーん、漫画の表現の仕方って色々あるネエ・・・面白〜