漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

今日読んだ漫画感想2023/7/22(4件)

その日読んだ漫画の雑感をまとめておくエントリです。

 

リンク切れや無料期間公開終了などご容赦くださいませ。

 

 

 

 

宗像教授異考録・第1話 巫女の血脈(1) | ビッコミ(ビッグコミックス

 

この漫画知らなかったなあ。

今まさに大学で民俗学、そして巫女の口寄せの部分をレポートしてたので興味深い。

漫画なんだからこういう漫画を信用してまるまる信じるなよ(苦笑)、ちゃんとした知己は勉強して学ばないとダメだぞ・・・という典型的な例なんだけど、細部のリアリティが緻密で、勉強してないと乗せられちゃうよね。


いつの漫画かな、とても取材されてる。豊かな時代の漫画だな・・・

 

bigcomics.jp

 

Season10/10本目 VR職場 / 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん

 

邦キチはトンチキ映画だけじゃなくて、新しいメディアの在り方を教えてくれていいな・・・

 

短編映画、そんなものがジャンルとしてあるのか〜(映画を知らない)

 

映画ファンじゃないと分からないそのへんの空気感を教えてくれるのはレポ漫画としても秀逸ですよね。楽しいね。

 

comic-ogyaaa.com

 

「家の怪異/2023年6月期ブロンズルーキー賞」

 

オカルトバトルアクション。


えーと、私は怖いものが苦手なのでビビりながら読んでページをめくって「ヒェッ」てなるくらいにはお化け感があります。

お化けっていうか、バイオハザードとかそういう、洋物のビックリ系お化け。

 

こういう、洋物お化け展開で漫画ってすごく相性がいいと思う。「ページをめくったら見開きでびっくり!」ってすごく効果的だなって。

 

っていう、演出も良いなーって思いました。爽快少年漫画です。

 

shonenjumpplus.com

 

読み切り「シバつき物件」

 

わーーー!!

「ブサイク柴犬モノ」~~~!!!


クリエイターさんって猫率が高いと思ってるんだけど(偏見)、

犬もいいね、ブサイクでいいね、その上で霊なのいいね(情報量が多いけどシバが可愛いからシバ好きにオススメ!ブサイクかわいい~~!)

 

 

shonenjumpplus.com