漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

今日読んだ漫画感想2023/8/5(4件)

その日読んだ漫画の雑感をまとめておくエントリです。

 

リンク切れや無料期間公開終了などご容赦くださいませ。

 

本日は4件の漫画の感想です。

 

 

 

美しい私たち /谷口菜津子

トーチweb 

 

読み切り。

メイクに心血注いでる私たち、と、自然派食品のあの子。

 

ある日突然ポストアポカリプス。世界は崩壊して食べるものは捕まえてきた鳩。

 

私たちはどう生きるのか?

 

トーチさん、こういうSFありがとう。

[食べるってなんだ?]

 

数々の食漫画を描く作者が問う食物連鎖

これはねえ、人によってラストの感想が変わるだろうねえ。

私なんかは「まあそう言われちゃ仕方ねえか」、みたいな感想です。

 

↓↓↓有料ゾーンに感想書いとくっス↓↓↓↓

 

to-ti.in

 

働かないふたり - 吉田 覚 

第487回 | くらげバンチ

 

 

ニートな兄弟はめちゃくちゃ有意義に暮らしてる。友達たくさん、お金を使わないあそび、ニコニコしちゃう「やさしいせかい」。

 

お兄ちゃんは賢く、妹は対人がすごく苦手。そんな2人がだらだらあそび、たまに含蓄のあることを言う、一周回って哲学です。ギリシャ哲学者とかこんなんだったのかもしれない。(たまにイイ感じのことを言う仕事)

 

あとこの漫画、カケアミ(漫画の技術で、線を重ねて影を作ること)がすごく良いのです。目に温かい。

 

kuragebunch.com

 

 

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん - 服部昇大

Season10/11本目 L♡DK 

COMIC OGYAAA!! (コミックオギャー)

 

おなじみ!トンチキ映画プレゼンテーター邦画大好き女子高生邦キチによる映画紹介漫

画。

 

今回はなんと、エヴァ回で登場した教師江波の彼女、中峠が少女漫画を映像化した「少女漫画映画紹介」をするという異例の回。タイトルは『L❤️DK』!

 

個人的な話で恐縮ですが、わたくしは少女漫画のお約束を全く心得ておらず、「壁ドン」という行為もよく分かっておりません。この漫画のオーディエンス(映画好き40歳おっさんと映画好き男子高校生×2)と全く同じリアクションをしてしまいました。壁ドンが速い・・・?とは?

 

comic-ogyaaa.com

 

#002]ぼくと海彼女

 

とある島。
親の離婚の都合を自分で読んで、なんとなく生まれた島で暮らすことになった三夏猫(みかね)。

すごく辛いとかじゃ全然ないけど、将来の夢を書けと言われると何も思い浮かばない。
ところである日、海で倒れているお姉さんを発見。お姉さんはなぜか水に漬けると元気になった、これは人魚・・・?

 

空気を読んでしまう少年のお話、2話目。

 

ねえっ!お姉さん、少し年上の綺麗なお姉さんが!何か聞いても「内緒」、突っ込んで話すと突き放してくる、でも妙に距離近い!

やだーこんなお姉さんいたらドキドキしちゃうじゃん!!!

 

人魚の形状もちょっと変わってるんだけど、今回で「ウミウシの人魚」という言葉が出てきて、ウミウシって珍しい設定ですね。今後も楽しみだわ〜

 

 

shonenjumpplus.com

 

↓ここから下は『美しい私たち』の感想と考察です。ネタバレもしますよ。

 

この続きはcodocで購入