漫画のことと本のこと

漫画好きが読んだ漫画や本の感想を書くブログです。

今日読んだ漫画感想2023/7/27(4件)

その日読んだ漫画の雑感をまとめておくエントリです。

 

リンク切れや無料期間公開終了などご容赦くださいませ。

 

本日は4件の漫画の感想です。

 

 

 

78. 第77話 二次試験 / 白山と三田さん

- くさかべゆうへい | サンデーうぇぶり

 

「地味なカップル」とあらすじに書いてあるんだけど、彼女が東大目指してるのは全然地味じゃないしあとこの世の99%は地味だからヘーキ(大好き)

 

www.sunday-webry.com

 

モーニング2023年35号

comic-days.com

『定額制夫のこづかい万歳〜月額2万千円の金欠ライフ〜』

 

今回のこづ万は女性の方でガーデニングが趣味!2万7000円のこづかいで、狭い庭でプランターガーデニング(その種類、年間で63種!)。苗代ほか、将来畑を持つための貯金も含むそう。イイですね〜

 

って、楽しんでるけど!そう、そもそもこづ万みたいな「普通の人」インタビューって、Twitterありきだったよね、とガタガタ震えてる。漫画オタクや編集のツテとかじゃない普通の人コミニュティと漫画クリエイターをつなぐところ。


Twitter(X)が陰謀論にまみれたろくでなしに占拠されたら、こづ万のこづかい超人はどこで募集すれば良いのだ。


mixiとかディスコードにグループを作るのはなんか違う気がする。。なんか、たまたま歩いてる人に話を聞くみたいなそういうムーブが必要な漫画なので。。

 

 

きのう何食べた?

タブチ君と千波さんの話。

 

チャランポラン美容師のタブチくんと堅物OLの千波さん、

タブチくんが千波さんを実家に連れてっても「結婚」の話にならなくてすごくいい。

 

ていうかこのカップル自体がいいんだよな。。タブチくん、美容師なのに千波さんのダサ髪型に一言も口を挟まないし、千波さんもタブチくんのだらしなそうなところを指摘しない。

 

「2人で暮らす」がこんなに楽なら、人と暮らすのはきっと楽しいね。

 

『黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ』

 

この前Xで見たんだけども、
黒博物館の回転演舞の実演。

めちゃくちゃカッコいい、あんな漫画みたいな動きができるんだと思ってたら今回マンガで出してきました。座って脚の力で回転して、咲く花のように体が開いて切先で血の滴を振り撒く。


AIがどれだけ発達しても、人に取材して作る漫画の強さってのはあるなあと。。

 

Xリンクでごめんよ!やっぱりこの手の情報はまだXが強い